六本木天祖神社(龍土神明宮)|強力なパワーを持つ神様

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔 が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 ビルの間に鎮座する小さな神社ですが、 この地には龍神様の伝説が残されてお り、運気アップにオススメの神社です。 都営大江戸線「六本木駅」下車。 龍土町美術…

開運・金運のパワースポット!市谷亀岡八幡宮

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 磐井 直博です。 市谷亀岡八幡宮の創建は文明11年(1479年) に、江戸の開発で有名な大田道灌(おおたど うかん)が江戸城築城の際に守護神として鎌 倉の鶴岡八幡宮の分霊を祀っ…

鴻巣三社巡りで開運招福のご利益を!

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔 が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 三社は、大野神社・氷川八幡神社・ 三ツ木神社です。この三社を巡ると「 満願札」をいただくことができます。 この三社は距離があるため、電車を使 って回りまし…

サッカー選手も訪れる、勝負事のパワースポット「調神社」

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなmaestro 岩井直博です。 社名に調(つき)があるだけに、ツキが 手に入る、勝負事、金運のパワースポッ トです。浦和駅から徒歩15分で行けるパ ワースポット、調神社。入口では狛犬な らぬ、か…

開運招福の東京下町八福神参り

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井直博です。 人々の暮らしに幸運をもたらしてくれ る、七人の神様を祀る「七福神」。 ここ、東京の下町には、福がひとつ多 い「八福神」があります。蔵前から歩 いていけるエ…

小野照崎神社で開運祈願!寅さん主演の渥美清も訪れた!

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井 直博です。 東京・入谷にある小野照崎神社は、学 問と芸能の神として知られている神社 です。小野照崎神社は、とっても強い 開運のご利益がありますので、寅さん が訪れたと…

総理大臣6人を輩出した「出世明神」高麗神社

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔 が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 埼玉県日高市に鎮座する高麗神社をご 存知ですか?出世明神としても有名で、 天皇陛下を筆頭に多くの著名人も訪れ るパワースポットとしても名高い神社 です。 「…

願い事が百発百中当たるご利益 皆中稲荷神社

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔 が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 皆中の「中」は「あたる」とも読みます。 つまり皆中は「みなあたる」とも読める ことから「あたる」「当選」などといっ た勝運向上のパワースポットとして有名 …

福をもたらす谷中七散歩。運気を上げる日本最古の谷中七福神を巡る

こんにちは。パワースポット・パワーストーン・ 笑顔が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 今回はおよそ250年前に始まったと 言われる東京最古の谷中エリアの七福 神を巡りを歩き、読者の皆さまの健康 と開運を祈願してきました。 JR田端駅を起点に、東覚…

福よ来い。浅草名所七福神もうでで幸せ探し

こんにちは。パワースポット・パワーストーン・ 笑顔が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 浅草名所七福神は九社寺あります。 「九は数のきわみ、一は変じて七、 七変じて九と為す。九は鳩であり あつまる意味をもち、また、天地 の至数、易では陽を表す」…

福よ来い。雑司が谷の七福神巡りで幸せ探し

こんにちは。パワースポット・パワーストーン・ 笑顔が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 ほとんどの七福神巡りが元旦から7日 までなのですが、雑司ヶ谷七福神巡り は通年で行われています。 所要時間は2時間くらいが目安です。 雑司ヶ谷七福神の色紙や御…

「また新たに勝つ」成田山御朱印巡り

こんにちは、パワースポット・パワーストーン・ 笑顔が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)で書いて いただける御朱印(ごしゅいん)ですが、全部で 6種類です。書いていただける場所は以下の通り です。 不動明王 →…

福を司る神様を巡る 新宿山ノ手七福神めぐり

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井 直博です。 新宿山ノ手七福神では、お正月に限らず 年間を通じて、ご朱印・宝船・ご尊像等 が用意されています。 神楽坂の毘沙門天様は金運&福運が授かる! 毘沙門天は「多…

格式高い神社である「東京十社」を参拝すれば、運気がUP③

こんにちは。パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井 直博です。 今回は出世したい人にオススメ!『日枝神社』 と苦しい恋を叶えたい人にオススメ!の 『赤坂氷川神社』です。 近くに国会議事堂や首相官邸が近くにある など政治…

格式高い神社である「東京十社」を参拝すれば、運気がUP②

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井 直博です。 亀戸駅⇒徒歩10分⇒亀戸天神社⇒徒歩8分⇒門前仲町駅行き:都バス亀戸1丁目バス停⇒都バス富岡一丁目バス停⇒徒歩2分⇒富岡八幡宮⇒徒歩3分⇒地下鉄大江戸線門前仲…

格式高い神社である「東京十社」を参拝すれば、運気がUP①

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井 直博です。 東京十社とは、パワー&ヒーリングスポ ットとして知られる、都内の格式ある10 の神社のことです。 数ある東京の神社のなかでも、格式高い 神社である「東京十社…

東京23区最高峰の神社?!出世の石段を登って運気アップ!

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井直博です。 火伏せの神さまとして知られる東京 都港区の愛宕神社。周囲はオフィス街で、 ビジネスマンの参拝も多い都会のオアシ スです。仕事運上昇のパワースポットと して…

“運を掌る”神に参拝。乙女チックな良縁祈願も!

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が大好きな アテンド教師 岩井直博です。 今日は〈開運〉で夢をつかもう!! を主眼に二つの神社を紹介します。 都心のど真ん中にあり、境内はオフィス 街に溶け込み異彩を放っている。鳥居の 左右の柱に…

大都会新宿の最強パワースポットはここだ!

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が大好きな アテンド教師 岩井直博です。 東京の新宿は大都会でコンクリートに 囲まれているようなイメージが強いです が、土地の歴史は古く、エネルギーを 感じさせるパワースポットが多いのが 特徴です…

草津温泉の温泉パワースポット2

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・ 笑顔が大好きな アテンド教師 岩井直博です。 今回のパワースポットは、草津温泉 パワースポットの2として、残り2つ の紹介です。 この2つは同じエリア内にあり、とて も近いです。 湯畑から徒歩10分ほど…

草津温泉の温泉パワースポット1

こんにちは。パワースポット・パワーストーン・笑顔 が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 今回は、日本の暑さに負けないた めに、企画を変えて、草津温泉の温 泉パワーを紹介します。 火曜日から金曜日までの日程で、 パワースポットの体験に挑戦しました…

海外で快適な生活をする心得1

こんばんは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔 が好きなアテンド教師 岩井直博です。 日本語教師として、海外での生活を する上での注意事項や失敗談などが お伝えできれば幸いです。 今、日本のこの暑さが、最初に海外 で生活を始めた頃の苦い体験を…