2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

開運招福の東京下町八福神参り

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井直博です。 人々の暮らしに幸運をもたらしてくれ る、七人の神様を祀る「七福神」。 ここ、東京の下町には、福がひとつ多 い「八福神」があります。蔵前から歩 いていけるエ…

小野照崎神社で開運祈願!寅さん主演の渥美清も訪れた!

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井 直博です。 東京・入谷にある小野照崎神社は、学 問と芸能の神として知られている神社 です。小野照崎神社は、とっても強い 開運のご利益がありますので、寅さん が訪れたと…

総理大臣6人を輩出した「出世明神」高麗神社

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔 が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 埼玉県日高市に鎮座する高麗神社をご 存知ですか?出世明神としても有名で、 天皇陛下を筆頭に多くの著名人も訪れ るパワースポットとしても名高い神社 です。 「…

願い事が百発百中当たるご利益 皆中稲荷神社

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔 が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 皆中の「中」は「あたる」とも読みます。 つまり皆中は「みなあたる」とも読める ことから「あたる」「当選」などといっ た勝運向上のパワースポットとして有名 …

福をもたらす谷中七散歩。運気を上げる日本最古の谷中七福神を巡る

こんにちは。パワースポット・パワーストーン・ 笑顔が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 今回はおよそ250年前に始まったと 言われる東京最古の谷中エリアの七福 神を巡りを歩き、読者の皆さまの健康 と開運を祈願してきました。 JR田端駅を起点に、東覚…