2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福よ来い。浅草名所七福神もうでで幸せ探し

こんにちは。パワースポット・パワーストーン・ 笑顔が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 浅草名所七福神は九社寺あります。 「九は数のきわみ、一は変じて七、 七変じて九と為す。九は鳩であり あつまる意味をもち、また、天地 の至数、易では陽を表す」…

福よ来い。雑司が谷の七福神巡りで幸せ探し

こんにちは。パワースポット・パワーストーン・ 笑顔が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 ほとんどの七福神巡りが元旦から7日 までなのですが、雑司ヶ谷七福神巡り は通年で行われています。 所要時間は2時間くらいが目安です。 雑司ヶ谷七福神の色紙や御…

「また新たに勝つ」成田山御朱印巡り

こんにちは、パワースポット・パワーストーン・ 笑顔が大好きなアテンド教師 岩井直博です。 成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)で書いて いただける御朱印(ごしゅいん)ですが、全部で 6種類です。書いていただける場所は以下の通り です。 不動明王 →…

福を司る神様を巡る 新宿山ノ手七福神めぐり

こんにちは。 パワースポット・パワーストーン・笑顔が 大好きなアテンド教師 岩井 直博です。 新宿山ノ手七福神では、お正月に限らず 年間を通じて、ご朱印・宝船・ご尊像等 が用意されています。 神楽坂の毘沙門天様は金運&福運が授かる! 毘沙門天は「多…